*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



1の続きです

自分の鯖に人を入れる時はポートの開放が必要になってきます
開放の仕方はいろいろありますが,自分は直接ルーターにアクセスしてポート開放を行いました
アクセス方法は各自家庭のルーターによって違うのでなんともいえないですが説明書などを見れば載ってるかもしれません
それでもできなかったら自分で調べてみてください(´・ω・`)

③AMXmodを導入する
これを入れることによって鯖にMODが入れられます
ここにアクセスし、Core PackagesのFull Installer1.8.1をダウンロードしてください
それを起動して適当にデスクトップなどにインストールします。
インストールが終わるとAMXのsetupが起動します
進めていくとLocal Installationとかでてくるので(4つ選ぶところ)Select mod directoryを選択します
そうするとファイル参照になると思うのでC:\HLServer\cstrikeを選択します
これで導入が終わると思います

④AMXXの導入
ここからは日々量産様のファイルを使用して導入していきます
上記サイトからファイルをダウンロードします
ファイルを解凍後amxx_cstrikeの中身をcstrikeに入れます
その後cstrike\addons\amxmodx\configs\plugins.iniを開いて
amx_resource.amxx と書き加えて上書き保存します。

これでAMXXの導入は完了です。実際に鯖を起動して
rcon_passwordを入力後、
rcon amx_resource と入力して弾・投げ物が無限になれば導入成功です。

これで練習鯖が完成します。

あと、鯖のfps値を上げるためのツールをうpしておいたので使ってください
起動しておくだけで大丈夫です

人を入れる場合は (例)connect 111.111.11.22 IP:27016; password 111 をコンソールで打ってもらえば入れます



ネタがなさすぎるのでなんとなく鯖の立て方を書いてみる
あくまで自分がやった方法で紹介していきます
投げ物、弾無限などを使ってクランとかで練習用として使うとCSOよりは効率がいいです
ただ、AMXをいれるので投げ物の飛び方が違う場合があります
今回は鯖うまー様のサイトのファイルを使っていきます

①まずは上記サイトからファイルをダウンロードしてきます。
ダウンロードしたもの起動してインストールしていきます
インストール場所はC:\HLServerと指定します
地域選択みたいのがでたらAsiaにします
そしたらインストールが終わると思うので、スタートメニューからすべてのプログラム,アクセサリ,
コマンドプロンプトを起動してcd.. cd..と2回打ちます。
C:\>と表示されたら
HLServer\hldsupdatetool.exe -command update -game "cstrike" -dir c:\hlserver
と入力してエンターを押すと鯖のファイルをダウンロードし始めます。

②実際に鯖を起動してみます
鯖ファイルの中のhlds.exeで鯖は立てられますが、これだとやりにくいかもしれない?ので
hlds.exeを右クリックしてショートカットをデスクトップに作成します
ショートカットができたら右クリックでプロパティを開きショートカットタブのリンク先のとこに
C:\HLServer\hlds.exe hlds.exe hlds.exe -game cstrike +map de_dust2 -secure +maxplayers 12 +log off -autoupdate -norestart -port 27016 -console
といれると設定などが楽になります(これは自分の設定です)
人数上限などを変えたいときはmaxplayersの値を変えると変更できたりします

これで自分の鯖が立つと思います
確認する時は,CSを起動してFind ServerでLANのとこを見ると自分の鯖があるかなと思います。
もしくはコンソールからconnectで入る方法もあります
その場合はconnect 自分のグローバルIP:27016 で入ることができます
IPを調べるにはここから調べられます

これで鯖立ては完了です。あとはserver.cfgをいじって鯖の細かい設定をしていきます
自分のcfgをうpしたので参考程度につかっていただけたらと思います
hostname 鯖の名前
rcon_password 鯖の管理パス(鯖を操作する時に使います)
sv_password 鯖のパス

rcon_passwordは鯖に入ったら最初にコンソールで打ってください(pass設定なしなら打たなくていいと思います)
あとの細かい設定などはうpしたcfgに書いてあると思いますが編集するときはこちらのサイトを参考にしてください。
コンソールの意味などがくわしく載ってます







おはこんばんちわ
最近はですね1.6の方でBOT撃ちしてますよー
やっぱり1.6いいね鯖がよすぎるw
ばんばんHSでていいですよw

ところでCS1.6起動したときの最初の画面が味気ないなと思い
fnaticのやつに変えてみたんだ(´・ω・`)
2010y08m04d_015405731.jpg

公式のやつ引っ張ってきたからあれだけどw
まあかっこいいねw
ダウンロードしたい人はこちらからどうぞ
fnatic公式サイト
下の方にダウンロードがあるんでDLしたあと
解凍したら自分にあった解像度のファイルをひらいたあと
それをcounter-strikeフォルダに入れて上書きすればおkです(バックアップ忘れずに!)
わかんない人はNegitakuにもやりかた?がのってたので見てくださいw

すかい

Author:すかい

ここから会員登録すると250Pからはじめられます
